ずいぶん更新途絶えてましたので、
諸所よりご心配の声をいただいておりました。
どうもご無沙汰でございます。

久しぶりにホームページのWORKSを更新しましたので、
とりあえずお知らせです。
2013年の仕事ですよ。ふふふ。
近々、更に2棟分更新します。

あとプロフィール写真も変えたいなあと思っていますが。
3年前の写真なら許容範囲ですかね。
30代から40代になりましたが、許容範囲ですかね。

なんとなくお茶を濁して、今日はこの辺で。
心配されない程度には更新してゆく所存です。
久しぶりすぎる更新の言い訳も面倒なので、
何事もなかったかのように、さらっと、いきましょう。

夏に礼文へ帰省して、実家の喫茶店「お休み処 談」を撮影してきました。
夏の話題を冬にしちゃいますよ。さらっと。
Img_2de3876fa9b140b725761b160f2c4338
Img_134855e4fca3e3d4eb02254065d0f4ec
こんな雰囲気に仕上がりました。
厨房含めて7坪弱の小さな店舗なので、少しでも広く見えるように、
理容店時代に使っておりました大きな2つの鏡を残してみました。
鏡のまわりの煉瓦タイルも理容店時代の内装そのまま再利用です。
私個人的に愛着のあった鏡と煉瓦タイル、残せてよかったなと思っております。

本日はここまで!次回更新は、夏に竣工した恵庭の住宅を。
いっぺんに情報を出してしまうと、
また更新が滞りそうなので、小出しで、いきましょう。
本日13日(火)より、18日(日)まで
夏季休業とさせていただきます。
よろしくお願いします。

------

あまりにもブログなど放置しているので、
とりあえず、近況報告として
・恵庭で1棟竣工
・北区で2棟、北広島で1棟、着工
しております。

休み明けには色々アップします。したいな。
昨年夏、礼文島の実家の父が長年営んでいた理容店を閉店しました。
父は60代。まだまだ隠居生活するわけにはいきません。
というわけで、理容店を改装しまして、喫茶店を始めることになりました。
お店の名前は「お休み処 談(だん)」。
地元の方も観光客さんも、気楽に寄ってお話していってもらえれば、という意味を込めて。

私たちは、内装の計画などなどをお手伝い。
理容店で使用していた大きな鏡をそのまま生かした内装にしてみました。
現地にいっていないので、残念ながらまともな写真がないのですが、
お盆に帰ったら、撮影してアップしようかなと、思っております。

コーヒーは「徳光珈琲 (Click!) 」さんのブレンドコーヒー。
日替わりで「菓子工房あん (Click!) 」さんのタルトなどが食べられます。

徳光珈琲さんをはじめ、たくさんの方々のご協力をいただいて、
3月20日の春分の日に、めでたくオープンすることができました。
父にとっての第二の人生。
のんびり楽しく、過ごしていってもらえたらと、願います。
Img_4bc568bc16449b79fe85b7fa8f9ef671
Img_f3677abc54cbbfc06d1cece79008fc44
1月ももう半分終わってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

そしてひとつ、泰道氏より建築に携わる皆さまにお知らせを。
-----------------------------------------------
私が実行委員をしております
「第4回 JIA・テスクチャレンジ設計コンペ」
登録締切が迫っております。1月末日まで!
詳細はコチラ (Click!) です。
ぜひご参加お願いします!
-----------------------------------------------